そろばんおじさんの毎日パチパチ

そろばんおじさんの毎日パチパチ

東北地方で細々と珠算教室を営むおじさんの綴るあれこれブログです。

新年号の発表とともに。

年度が改まり、そして同時に次の元号が発表されました。

昭和63年11月にこの世に生を受け、激動と呼ばれる平成という時代に育ち生きてきた私ですが、ここ2年ほどは、何か新しいことを始められないだろうかと考えつつ、腰の重さに逆らうことができずにいました。

しかし、この平成という時代が終わり、世の中も様々な変化を見せる今こそが行動の時と考え、この記事を書いております。

始めの記事という事で少々文章は堅苦しくなっておりますが、実際のところ日々を何事もなくやり過ごしております。

 

前置きが長くなりましたが、今回は当ブログの基本方針や、今後書かせていただく記事の内容の紹介をさせていただきたいと思います。

 

現状の考えとしまして、曜日ごとにテーマを設定し、それに応じた内容の記事を更新していく予定です。また、ブログ作成が初めてですので、記事を更新しつつ、様々な機能の勉強や、コンテンツの拡充などもできたらと考えております。

具体的には、

・私の職業(珠算講師をやっております。)において感じた、教育・知育に関する事柄。

・趣味である謎解き、謎制作関連。

・雑学や、その他その日に感じたことなど、つまり雑記。

・時事ニューズ読み解き。

といった内容の記事を更新していく予定です。

 

初心者でありますゆえ、至らない部分等多々見られると思いますが、お読みいただければ幸いに存じます。